本文へ移動

発注者の方へ

お引き受けできる仕事の一覧は、こちらです。

『空き家見守りサポート業務』のご案内

平成28年9月から始めております「空き家見守りサポート業務」は平成29年4月より屋内の管理業務(通風や屋内現状確認など)もあらたに始めることになりました。
屋外・屋内どちらも「空き家・空き地管理」のサポートは、当センターへ是非ともお任せ下さい。
なお、詳しい内容については、こちらをご参照ください。PDFページが開きます。

あなたのニーズにお応えします

ちょっとした仕事を発注する際に、どこに発注したらいいのかわからないし不安です。しかも費用はできるだけ抑えたいなどと、お考えではありませんか?。シルバー人材センターは、そのようなあなたのお悩みを、解決いたします。
  • 公共的・公益的団体なので安心です。
  • 収益を目的としないので、一般的に割安です。
  • どうぞお気軽に、電話でお申し込みください。

会員の働き方について

  1. 法律上会員の就業は、お客様(発注者)と雇用関係を発生させてはならないことになっています。
    従って、就業する会員はお客様(発注者)から仕事の説明を受けますが、雇用関係がありませんので、直接の指揮命令は受 けられません。
  2. 会員は、臨時的・短期的に就業することになっていますので、期間や時間が長くなる場合、交代で就業いたします。
  3. 契約事項(就業の内容)にない仕事は、原則としていたしません。

安全に配慮しています

  1. 高齢者の安全に配慮して、危険・有害な仕事はお引き受けいたしません。
  2. 会員の就業は、雇用ではありませんので、労災保険や、社会保険に加入していただく必要はありません。
  3. シルバー人材センターでは、万が一の事故に備え、シルバー保険に加入し対処いたします。

代金のお支払い

  1. 契約代金の内訳は、会員の就業の対価が主となりますが、これは賃金や給与ではありません。
    従って代金は、外注費・委託費でお支払いください。
  2. 代金は請求書到着後、原則として10日以内にお支払いください。

お引き受けできる仕事の一覧

臨時的・短期的なお仕事は豊富な経験・知識・技能のシルバーパワーが貢献します。
※チラシ・パンフレットの配布も承ります。ご相談ください。
※材料・処分・機材の費用が生じる場合は、材料費等(実費相当額)が加算されます。
※事務手数料として、「事務費8%」を加算させていただきます。
※シルバー派遣事業の場合、別途「派遣手数料15%+消費税8%」をいただきます。
「シルバー派遣事業」については、「センターについて」のページ 仕事のしくみ②シルバー派遣をご参照ください。
※必要に応じて交通費をいただく場合があります。
2024年2月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
【開所時間】
午前8時45分~午後5時15分

【休日】
土・日・祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
TOPへ戻る